平成8年 3 月 26 日 釣 果

前へ戻る次へ

久比里 巳之助丸 カサゴ
カサゴ1 トラギス1
職場の男性3女性2で久里浜の近くにある巳之助丸を訪れた.
職場にいる釣りきちのイケポンさんのおすすめする「巳之助丸」
であった.

ここは、カサゴをサバの他、生きたドジョウで釣らすと言う

イケポンさん以外貸し竿を借りた

活性が悪く、引きがあるのだが全然乗らない.

一緒に来た女性のうちの1人は、カワハギ釣りで言うと
なかおもりも着底させた超たるませ釣りというのだろうか

道糸をそこを取らないでたるませていた
そんなものだから私とお祭りが何回かあったが

そんなたるませの待ち釣りにカサゴが次々(?)特ってきて
彼女の釣果は7匹で 我々の中の竿がしらであった

恐れ入った.

そんな活性の低い中 ぼっとしてて貸し竿を立って放しにして
橋にぶつけて穂先を破損してしまった.

女将さんにいうと
「それはしっかり弁償してもらわなくちゃね」と笑われて
「うそよ! 今度から気をつけるのよ」を優しい言葉をいただいた.