最近、大会で懐かしい人たちにあった.懐かしい面々に会うのは
とてもうれしいことだ.
一度は波乗りから遠ざかっていたOPPAサーフさん はこの夏
板とウエットを購入し、T−STICKの大会に参加した

OGGYさんや みそやんさん たっちゃん
本当に懐かしい面々に会えた.
たっちゃんの板なんて相変わらず短くて超薄いあんないたによく
のれるものだとおもう

私が乗ったら確実に沈んでしまう.

そういえば平成11年(1999年)につぶやき掲示板にそんな懐かし
い昔の波乗り仲間に向けてメッセージを書いたことがある.

勿論、古き友達達が読んでくれたわけでもなく
消えていった.

そんなとき ウルワツさんが大磯潮路という
ショートストーリーに私の文をそのまま取り上げてくれた

今懐かしく思い、ホンキートンクではないのですが
ウルワツさんさんのページからコピーさせてもらい
このページに載せることにした.

ウルワツさんのことば

今回の Story はちょっとだけ手抜きします。
別にネタに困ったわけではないですが、私が書かなくても既に良い
お話を書いた方がおられます。ただ、書いた場所が別のHPのBB
Sの中にでした。BBSの性質上このまま放っておけば埋もれて消
えてしまうのは時間の問題なわけで、私としましてはあえてこちら
のコーナーでご紹介しながら保存しようと考えました。
もちろん、ご本人には無承諾です。(笑)

長い間サーフィンしているといろんな事があります。辛い事、楽し
い事。気が付くと何時の間にか一人ぼっちになってることも...
僕らにとってサーフィンは唯のスポーツではありません。
僕らが一生懸命生きてきた潮路なのです。

これは大磯にある一つの潮路のお話しです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
大 磯 潮 路 「昔の波乗り仲間」   ケンメリサーフ

25日の極度のオンショアの波では波乗りをしなかった
26日に風がオフに変わった朝一がねらいだと思った
しかし、思いに反して、波はヒザに落ちた

18号で期待の大六ポイントのブレイクは無かった

昔、Team T..sという仲間があった
私は、今もあるとは思っているが
そのメンバーで最近、波乗りをしたのは
ちゃーぼーとあつしである

昔の仲間が集まれば25日の悪コンディションでも
みんなでリラックスサーフィンに興じていたことだろう

みんなそれぞれ特技を持っていた
『アンクルひー』は初代ボルトの板に乗りテイクオフが早かった
ワイプアウトの時両手を上げ「ウオー!!!」といって
飛び跳ねた.フランケンワイプアウトとみんな呼んでいた
『アブノーマルヨー』は、アップスーンが得意だった
それをみんなが「ピノキオ アップスーン」と呼んだ
『みそやん』は、ホレホレの波で下が無くなったときつっこみを見せ
みんなを能面にさせた
『コーチャン』はみんながとめるのに1人で夢幻岬にパドルした
『oggy』は「所詮波乗りは自己満足の世界」と言い続けた
『oppa』は、私が大磯で1人で波乗りをしているとさりげなく
海に入って来て「ケンメリ波 いーじゃん」と言って我々はローカルだ
といわんばかりに現れる
『ワイルドふーさん』は「海の中でしゃべってたらおしゃべりは喫茶店でやってくれ
だってよ」と腹を抱えて笑っていた

そんなみんなが波乗りをしているという話は最近耳にしない
もちろん、私のこのつぶやきも聞いてはいただけないでしょう...
みんなの特異なサーフライディングがみたいな....

仲間の結婚式の贈り物はいつもサーフボードであった
フォームに夜な夜なみんな集まりクレヨンでお祝いの言葉を書き込む
私の家の居間には連れ合いと一緒になってから12年間
みんなにいただいた板が飾ってある
これらの贈りの板については某サーフィン雑誌にも載った

------------------------------------------------------------------------------------------------


このページを保存してくださったワルワツさんのページは

PHILOSOPHY OF SURFING 

でしたが、残念なことに今はありません.