戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

8th 7月25日(火)
1ラウンド 部原  9:50〜11:10  13本
2ラウンド 部原 3:00〜4:00 4本
ショートジョン
1ラウンド 2ラウンド
ワイルドK 14本 18本
きーちゃん 12本 14本

2日間お世話になったちょうしちとんをあとにして、部原に向かった。
今日の潮回りは大潮の2日目 干潮が10時半 満潮は5時半頃 ベストタイムだ
1R 部原
入水時はご覧のように4〜5人しか入っていなかった。干潮に向かって波が掘れだし、サイズがだんだんと
大きくなっていた。気がつくと、もう10人以上の人数になっていた。
今日は南下してめーらん屋を探す
途中の中華料理屋で タンメンと瓶ビールをいただいたら、地イカの塩辛がお通しでついた。
お通しは300円(外税)だった。タンメンともにおいしかったがお通しが無料でないのが残念だった。
マルキ
マルキはサイズがまあまああり1人サーファーが入っていたが、乗って楽しめる波ではないので
パスした。マリブはどうかな?北上した。
マリブ
 マリブチェックの際、ワイルドKさんはこんな波で入れるかという感で、車から降りなかった。
き〜ちゃんと私は、結構ながく乗れそうなブレイクを見つめる。サーファーは3人ほど入っている。

セット間隔は3分強 1本には1人しか乗れない。 これから潮もあげてくるし、間隔はさらに長くなるだろう。
ということで、よいブレイクは見られたがパスにした。
2R 部原
 サイズは午前中ほどなくなっていたが、午前中の波乗りで私はかなりパワーを消耗していた
ワイルドKさんもき〜ちゃんもにこにこしていた。私の苦手な波になってきた
1時間で4本で上がる

き〜ちゃんもワイルドKさんもややin気味でガンガン入っていた 
あとで何本乗ったの?と聞いたら18本なんて言う物だからどうしてこんな波
そんなに乗れると?と聞きたいくらいだった。
 懐かしき長田荘の夕食 ここでも1ビアー&カンアツ 部屋はなんと2部屋18畳を使用させていただいた
嬉か〜〜〜〜





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    




1065

since h15. 2nd