戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

10st 08月18日(木)
 7:10〜9:10   膝  24本
NEW ショートジョン
  上旬台風の良いポジションの時、行くことができなかったが
そろそろ潮を身体が呼んでいる

マウイ購入の80ドルのショートジョンも着なければ行けない

波のないことはわかっていたが辻堂に行ってみた
膝ですねえ.正面は海水浴場になっている.
右に30人ほど 左に20人ほど入っている
こんな波で夏ですね

私も着がえてつかりに行く 30分で6本のペース
波は小さいが悪くないぞ まあまあたらたらと長く乗れる

駐車場にいた小学生と青年2人
小学生の板をおさえ波が来ると押してあげて
「よしいけ!!立て立て!! よ〜し」などと
私も少し見入ってしまった

あんな若いうちから波乗りやったら良いよね
それにいい先生が2人もついて。。。。。


岸まで乗って最後ぱたんと大きく倒れて
手で砂をつかむと手に硬いものが触る ながらみだ
よ〜し今日の酒の肴は決まった

1本乗って1つとる 1本乗って1つとる

ながらみはウエットの中に忍ばせる

ふと横を見ると白髪のおじさんがじゃれんを持ってながらみを
取っている

ジャレンがあれば鬼に金棒だが
波に乗ってその人のそばまで行き
「どのくらいのがとれますか?」と聞いてみた
1回のしゃくりで1握りのながらみが大中小沢山とれていた
大だけ選んで私に見せ
「大きいのが少なくなってますね 子供生んじゃって
大きいのが減ってるんですね」という

「ビールと一緒にいただくとおいしんですよね」おじさんは
にこっと笑った

9時過ぎまで波乗りとながらみ取りをして
落ちていたペットボトルを良く洗い 中に海水を入れ
ながらみを入れ帰ってきた

夜 ビールと一緒に食べていたら 息子もながらみちょうだい 
といってうまいうまいといって食べていた




P1260
C 800
B 480
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 2540   




903

since h15. 2nd