BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

21th 8月28日(土)
大☆ 6:16〜10:10    胸・肩 22本
シーガル ブーツなし   雨っぽい
年を取ってくるとなんだか時間や月の過ぎるのが早い感じがする
この前、ショートジョンを切れる季節が来たと思ったら、もうシーガル

そして、フルスーツへだんだんと暗くなるが
夏の最後を飾って大☆へ行こう!!!
鵠沼ビーチはワイルドで誰も入っていない

今日は私がトップに江ノ島の橋の付け根に付いた
人数を数えるとわあー80人くらい入っているぞ
1つの波に10人くらいが乗っている
ため息が出ちゃうけれど、仕方ない

1時間に1本でいいや!

そうしているうちにアツシサーフさんが登場
入りましょということで左のパークのトイレの近くに並んで駐車

5日の釣りの案内をもらいながら、着替える
とかしているうちに、WILD.クリハラさんからTEL
「寝坊しちゃった!今から行くから」
「じゃー入って待ってるね」

港からパドリング
なれてくるとやはりアツシサーフさんがショートで先に沖に出る.

アツシサーフさんは真ん中からやや左
私はいつもの一番右

やっぱりいっぱい乗ってくるね
前乗りは気が退けるねということでいいところはなかなか乗れませんは
あまり長く乗れる言い波を捕まえられず

どうにかあまり波を ポツポツと拾い釣りする感覚で乗った

10本ほど乗ったら左の方はどうかしらとアツシサーフさんの様子見がてら
左を伺う 「あ、いつの間にか板が長い」1時間ほどでロングにしたら
ちょくちょく乗れて楽しいそうだ

どうやら左は穴場になっていたらしくレギュラーがGOOD!!!

私もしばらくそこで時を過ごしたが、右にWILD.クリハラさん ぺ春さん
そしてちゃーぼーさんを発見!!!

3時間したらアツシサーフさんは先に上がった.私は夏の終わりなので
もう1時間がんばるわということでもうくたくただが、
WILD.クリハラさんといつもの右サイド攻撃

サイドは開き直って、めちゃめちゃパドリングして
下ではなく斜めに横に逃げるようにテイクオフをかけていった

そうだ!!!俺の波乗りってこんな感じだった
最後の方何本か長く乗れて満足した

10時10分くたくたになってラストに乗って上がった

ちゃーぼーから修理に出していたフルスーツをいただき
もうすぐこれを着なくちゃいけないんだよなと思った

今年のt−stickの大会は10月24日(日)
まあみんながだんだんとレベルを上げ、上に上がるのは
難しそうですが、楽しませて頂きましょう


WILD.クリハラさん、ぺ春さんと焼きイカを食べて盛り上がった

ぺ春さんからの情報
【波乗りオフ会 飲み会に良い場所発見

遠距離地区のメンバーは終電などの関係でゆっくり飲み明かすことができない

 江ノ島の島内に「小★荘」という民宿がある
 民宿は大変○く、●ろいのですが、料理がとても良い
ということで1泊6500円  駐車場は1泊1000円

お酒は「すべて持ち込んでください」ということなので
のんべーにはGOOD!!!
次の日、もし大☆がブレイクしたらすごいよね
まあそうでなくとも何処かで朝一できる


いつもの温泉まんじゅうを白10個をお土産に帰った.


P2000
C 800
L1400 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 4200
     



710
since h15. 2nd