BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

3月28日(日)
今井浜 1:30〜3:20   腰〜腹 20本
今日は家族でアツシサーフさんの所にお世話になる.
家族も、わくわくしている.

6時半に家を出発!厚木インターを7時に通過 小田厚でかっ飛ぶ(といっても気持ちだけ)
熱海には8時に通過 
9時半近くに アツシサーフさんの所に到着

早い物だ 3時間で着いてしまった

しばらく、庭を拝見 みんなで良いなあ ほしいなあなどを つぶやいている
11時過ぎに稲取朝市に向うが、もう良いものがほとんど残っていない

アジのタタキ用の長ネギと刺身用の本わさびを手にすべての仕入れは
夕方のヤオハンにかける 私としてはトビウオの刺身ほしいなと思いつつ....

時間も、昼食の時間になってしまったので得意のガストで
ランチをいただこうとしたが(ランチサービスは日曜はやっていない)

みんな 十三穀米のヘルシー御膳のおかゆのようなものを注文
私はトンカツ定食でご飯は+60円で十三穀米に交換できるので
それを注文

1時をすぎて今井浜に波をチェック
右も左も波がある ロングが良いようだ

家族は私をおいて 「バイオパークに向った」
【今井浜 1:30〜3:20 20本 腰〜腹】
引きが3時半くらい 右に入ればロングで楽しむことができそう
アツシサーフさんも珍しくロングで入ってきた.

アツシサーフさんは相変わらず息継ぎなしで
ゲディングアウトするとすぐに目の前に来る波に乗ってしまう
ここでも私の2〜3倍は乗っているように思える

それでいて疲れた疲れたと連発!!!

私は「息継ぎなしで乗るからだよ 1.2本見送ってみなよ」
だって目の前に行けって雰囲気で来ちゃうんだもん

そうそうなぜだか アツシサーフさんの前に
良いセットが入ってしまう

だんだんとショートの人口が増えてきて
右側による

良いところを乗ってバックサイドを言ったと思いきや
ふと後ろを見ると ショートのお兄さんが板をパシンパシンと
気持ちよさそう

慌ててライディング中止!!!!
「気持ちよう乗っているところすいませ〜ん」ということで
あやまる.

ラスイチでアツシサーフさんもやってしまったようだ
アツシサーフさんが言うには優先権は自分にあった
ということでしたが、まあ、気持ちよく行きましょう

ここでの乗り方は、目の前でブレイクしたスープで乗ったほうが
乗りやすかった.
もちろんすぐに抜けられる.


ラスイチも目の前ブレイクに乗って岸まで行って上がり....

ケンメリさんが、午前中に到着。ガストでの昼食の後、潮の加減をみて、
今井浜ではいる。ロングにのる。サイズは、腰〜沖のセットをねらった。
厚めの波でロングで十分に楽しめた。

(アツシサーフさんのサーフィン日記より)

家族は、もうすでに、バイオパークからヤオハンに乗り組んでいた
夕食の仕入れのため我々もヤオハンに向う

今日の刺身は
 アジのナメロウ(黒砂糖風味) イナダ ヤリイカ メジナ
そして キンメダイだ 本当にこんなに食して良いのだろうか

ヤオハンの帰り 熱川をチェック!!! 混んでいますなあ
今晩も、いっぱい食べて一杯飲んでしまった.
こんなんで、明日、朝一行けるのかしら?

12時くらいに気を失う





442