BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

3月13日(土)
1R 今井浜 10:20〜12:10 ひざ・腰 16本
2R 熱川   4:20〜5:20  ひざ    9本
13日朝4時半に目覚ましが鳴る
夢の途中で「何事だ!」はいつものこと
今回はいろいろと準備が大変だ
簡易キャリアーにロングを積む コンタクトを入れる
コーヒーを作る 朝のパソコンチェック....

5時20分出発
簡易キャリアーに積んだロングは80km以上出すと
「ぱたぱた」と音を出し怖い 何度かチェックをするが
直らない

80km以下で平塚へ
Funky Mさんと合流してアツシサーフさん宅へ向う

花水は完全フラットであった
西湘バイパスを通り早川では贅沢コースを

おなかすいたね そういえば朝飯はまだ
マックでいただこうとするが空いてない

ハトヤをすぎて デニーズにはいる
ここでのモーニングは やはりターンオーバー
これは650円で安い コーヒーは3倍おかわり

熱川をチェック 波は厚い 
1人入っているが なかなか乗れない様だ
厚い熱川 ベンツが1台止まっていた

南に向う 稲取朝一で キンメのみそ汁をいただき
長ネギ わさびこんにゃく 漬け物 を購入する

そして向うは今井浜
ここも厚いがエンターは左インサイドは3人 右ややアウトは1人であった
潮周り引きは午後である

先物買いを私は提案した
右アウトのレギュラーはもう少しで楽しめそうな雰囲気である
そうとなるとトイレ近くに車を止めみんなは着替えるのが早い早い
左のグーヒィー Funky Mさんが向う 先物買いでロングで2人
Funky Mさんのファンボード オレンジが良い
【1R 今井浜 10:20〜12:10 16本 ヒザ腰】

Funky Mさんは左に アツシサーフさんと私は右に入った

右は、はじめの1時間は 3人で満喫
肩はないのだがそれなりにおもしろい

アツシサーフさんは何気なくガンガンいっている
遠目にFunky Mさんもガンガンいっている

上がるのは私が一番遅かったようだ

ガストでランチをいただく

波乗りの次に楽しみなのは 夜の晩餐
稲取の朝一で 地物の生の魚をゲットできなかったので
ヤオハンにかける

ヤオハンでは
地物のキンメダイとアオリイカをてにいれることができた
アジは長崎産だが鮮度が良さそうなので5尾購入

2R熱川に向うまでしばらく刺身 みそ汁等の仕込みを行う

今日の刺身は
キンメ アジのたたき アオリイカ 尾アカアジ、ボラの刺身
【2R 熱川 4:20〜5:20 9本 ヒザ】
仕込みが終わると熱川に向う
ゆうまずめの熱川はローカルの方々熱い!!!!

堤防横のメインポジションは熱いので
左で楽しむ Funky Mさんは
イメージ波乗りで挑戦
きっと次回一緒するときはローカルの方々と
同化して頂けるのでは

はっきり言ってかなり厳しい波乗りだった
ケンメリサーフさんとFUNKY Mさんと念願の伊豆サーフィンツアー
が実現した。
6時20分に出発。
午前中には、今井浜で海につかることができた。サイズは腰。
厚めだが、誰もいない海で、ロングで波待ちをすることができた。
セットの波を、思う存分まではいかないまでも
満足して乗ることができた。
ヤオハンでの買い物の後、
夕方、熱川にて2R目を入った。
ローカルのプレッシャーを感じながら、適当に乗ることができた。


(アツシサーフさんのサーフィン日記より)


晩餐は豪華であった
メダイ、アオリイカ、ボラ、の刺身、アジのたたき
そして、加えて寿司 そして浜みそ汁

海鮮浜汁は絶品でした。また頂きたいですね。
それから、ビーンズの命名も最高です!(Funky Mさん曰く)

ともかく豪華豪華!!!!楽しい晩餐であった 

食後、麻雀を久々に行った





397