BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

戻る 次へ TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

7月30日 12th 千葉バムツアー
 ラウンド1 グランド下 胸・肩 30人   12:50〜1:40    ワイルド栗原:9本  ケンメリサーフ:5本
 道は渋滞している.朝食とコーヒーを車内でとりながらワイルド邸に向かう.7月も終わろうとしているのにまだ、梅雨明けしていないと言うことで、今日も朝から、雨模様.板はケースを脱がせて屋根にのせている.1時間も遅れて、ワイルド邸についた.いつものように昨日はサンチック氏と飲んだくれたようだ.ワイルド氏のパソコン設定から始まるのは去年からのこと…ウイルスソフトとDVDについて、9時20分に出発した.夏っぽくないし雨陽気とても今日はショートジョンで入れない寒さ!?!10時海ほたるによる寒さはとても空しい秋のよう…道の駅を11時20分到着.雨は強く降る.12時少し前に鴨川グランド下Pにつく.波は思ったよりでかい.波はあまり期待できないと思っていたので、とても意外だった.マルキ方面でもサーファーが多数見える.ワイルド氏は、ローカルの人に挨拶し、マルキの波について伺う.ローカル氏曰く、「波は向こうの方が良いですよ!でもクオリティーが高いですよ!」と教えていただいた.
 しばらく、波をチェックして、こちら(グランド下)で入ることにした.ブレイクが早くて、良いところに乗らないと、すぐに下がなくなる.ロコの話によるとこれでも午前中に比べて大部良くなったということらしい.ワイルド氏はゲディングアウト即テイクオフでチューブをねらうが板だけ入って、体は残って江しまった.
私は小さめのバックサイドでねらうが本数が稼げない.湘南花水のように、20本も乗れるというリズムでない.ゲディングアウトで喰らう喰らう.あいにく喰らう練習は
してこなかった.気を許すと5本ほど喰らう.この喰らいがまた快感にかわる?9本目でワイルド氏が上がった.私もバックサイドのナイスポジションをとらえて、「よーし」というところで、テイクオフしたが、ノーズがササって、空中回転を楽しんだ.
 ラウンド2  部  原   腰 30人    3:20〜4:20    ワイルド栗原:10本  ケンメリサーフ:8本
正午をすぎたがおなかがすかない.今日は御宿のちょうしちとんinnという民宿にお世話になるが、夕食はかなりの物とネットで拝見した.中途半端に食べようならば夕食がいただけない.コンビニでみんな、パンのような物を1つ、ドリンクとした.グランド下で結構つらい目にあったので、とろくて楽な波に乗りたかった.
部原に到着.波は私好みのとろい波.ブレイクが緩やかでワイルド氏に即はいるように目で合図…
これなら、リラックスサーフィンかな
はじめの2〜3本は気軽に乗れてロングライディング
29mくらいか……ところがだんだんとショートのプロアマが集まりクオリティーが高くなり、1年ぶりの部原で気後れがしてピークには行けずに右に待避…ブレイクが悪く 思い通りの波乗りができなかった.


千葉はどこでも、ホットな波乗りやってまんなあ。。。

夜はもちろんみんなで飲んだくれたが、私は、10時過ぎには気を失ったようである.