TOPへ

ケンメリサーフの波乗り日記

戻る 次へ
 

    BGM 「 優しいサンバ 」 by こひつじ兄弟

10月21日
 大磯 1:30〜3:00  腰
最近、時間がとれて波乗りに行こうと心がけるのだが
t-stickやQ2の波情報は私に冷たい
いつも膝以下 すね くるぶしサイズだ.(^^)

嘘でも腰肩の良い波です  って言ってみてよ..

連日の「t-stick」の掲示板の書き込みによる
「Kキャプテンのパワー」でいてもたまらなくなって
どうしても最近波がない湘南であるが

今日は波がなくても
海に漬かりたいそういう気分であった
朝一だったら家から59分ほどで海につくが
土曜の午後となるとそうは問屋が降ろさない
なんと1時間半掛かってしまった

何と大磯の波は膝であった.
何とも言えない思いだったが
どうせ浸かるという気持ちであったので即駐車場に車を入れて
570円を払うとともに,
緑化運動募金として20を払わせた

駐車場の横には与宗丸を始めとする釣り船が並んでいる
駐車場にいるサーファーはスプリング着ている者もいるが
フルスーツを着ているものもいる
もちろん寒くないのは百も承知だが近くにいる若いサーファーに
「フルスーツじゃないと寒いですかね?」というと
「大丈夫じゃないですか」という予想通りの答えが返ってきたので
シーガルって入ることにする

1時半に大磯にイン
早いブレイクひざサイズで 涙なみだ
くそ波でも20本ぐらい乗ると満足するかなと
思い乗ってすぐ終わる波でもガンガン
テイクオフしていると
午後2時を過ぎると波がだんだんによくなって行くのに気がつく
私のバックサイドがいつもの調子になっていく わお〜

気がつくと近くにはベテランプロサーファーのいそざきさんや
さかたさんがいるではないか?!?!?

緊張島倉ちよこであった

欲求不満を解消できるまあまあの波になって
3時頃まで満喫できた.

帰りも1時間半かかった.

行きに1時間半
波乗り1時間半
帰り 1時間半

合計4時間半だ

ローカルだったら3時間は波乗りできるのにね....
でもまあ良いか...

夜は、横浜でoff会があった.
off会というより飲み会か?
ねえ、アツシサーフさん